Sun of the Sleepless/Nachtmahr - spl

涼しくなって来たってのに、ゴキブリさん元気一杯…。
ステレオ、PC関係でゴキブリが活発になる温度には事欠かないことから、
どっかに潜んでいるんであろう。


ゴキブリ捕食蜘蛛のアシダカグモでも飼って、自然的に捕食してもらうか。
しかし、アシダカグモどこにいるのかわからん。
ゴキブリがいる家には大抵いるらしいんだが、今迄見たことがない…。
夜行性らしいが、自分も夜行性なので一回ぐらい発見出来ても良い筈なんだが。
足長蜘蛛やハエトリ蜘蛛ならよく見つけるのに…。


足長蜘蛛といえば、そろそろジョロウ蜘蛛の季節か。
綺麗な縞模様が素敵な蜘蛛ですな。
網も雨に濡れた後なんか何とも綺麗だ。
しかし、Wikipediaなどで情報を広げていくと、なんともエゲツない生態も見られたり('A`)。


とりあえず、ネットで情報収集してみたが、ゴキブリを捕食するだけあり、
さすがに大きい(大体全長130mmぐらいらしい。Wikipedia参照)。
自分はこの手の蜘蛛はまったく平気だが、母親が発見したら気絶しそうな気もする。