• Inquisition - Invoking the Majestic Throne of Satan

コロンビア(現在はワシントンD.C)産ブラックメタル2nd。このバンドはかなりお気に入り。
特にVoは個性的で今までにちょっと聴いた事無いレベル。
抑揚のない(棒読みともいう)呪詛ヴォーカルです。
演奏も適度に展開多く、突進とミドルの緩急のつけかたがうまい。
呪詛Voと粗い演奏が相まって独特の邪悪さ・不気味さを醸し出してる。
程度に哀愁あるリフも素敵です。
1stは音質がちょっと悪い所が気になってたけど今回は文句なし。
ちなみに3rdもNo Coloursから出ており、こちらも2ndの延長線的内容で
こちらもお気に入りだったりする。
なんとなくDeathspell OmegaのSola FidiⅡやSi Monumentum Requires, Circumspiceの
香りが感じ取れたといったら言い過ぎか。
いや、きっと言い過ぎだ。反省している。
ちなみに外務省サイトを調べると、コロンビアは「渡航の延期をお薦め」
「十分注意」「渡航の是非の検討」レベルでした。
そういえば、以前日本人会社員が誘拐されて殺害されたって
ニュースでやってましたね(((( ;゜Д゜)))
ちなみに彼らが活動していたカリ市はどうかというと、
  

上記以外の地域は、ボゴタ市や地方のメデジン市、カリ市等の大都市に
  おいても誘拐、爆破、強盗事件等の凶悪事件が発生しており、十分な警戒
  が必要です。2003年2月7日には、ボゴタ市北東部の高級住宅街にある会員
  制社交クラブ「クラブ・ノガル」において、3階の駐車場に設置された自
  動車爆弾が爆発し、33名が死亡、200名以上が負傷するという爆弾テロ事
  件が発生したほか、2003年1月16日にはメデジン市内のショッピングセン
  ター駐車場において自動車爆弾が爆発し、4人が死亡、27人が負傷すると
  いう事件、2003年5月9日にはカリ市において水道処理施設が爆破される事
  件等が発生しています。つきましては、これら地域への渡航を予定されて
  いる方は、渡航の是非を含め自らの安全につき真剣に検討し、渡航される
  場合には治安に関する最新の情報を確認した上で、必要に応じて警備員を
  つける等の万全な安全対策をとるようおすすめします。

左翼ゲリラ、右翼ゲリラと政府軍が入り乱れた大変な国ですね。