• A SIXTH SENSE OF DARKNESS

6バンドのスプリット、2006年作。
収録バンドは以下のとおり。


Bloodshed Nihil - スウェーデン
オールドスクール臭を多少いれながらも、
寒々しいリフ、勢いある展開が
なかなか良い塩梅な力強いブラックメタルをやっている。


Vordr - フィンランド
「Ⅰ」に通じるようなスカスカした
プリミティブブラックをやっている。
Voが多少癖のある歌い方。


Arkha Sva − スウェーデン〜日本〜フランス産(?)
どこの国のバンドであるのか今一はっきりしないバンド。
音質が大分よくなった感じだが、
相変わらず寒々しく、メランコリックな素敵なブラックメタルをやっている。
3曲収録中、1曲はほぼインストなので、ブラックメタルスタイルの曲は
2曲しかないのが残念だが、素晴らしい出来。


Noctifer - イタリア産
オールドスクール臭&寒々しいリフを絡めた
力強いブラック。音質良く、音圧もあるため、
Immortal辺りを彷彿とさせる。


Wrath - スウェーデン
Leviathan辺りを彷彿とさせる
ノイジーで混沌・不穏なブラックをやっている。
BASSがかなり前面にでており、不安感をかき立てる。
ちなみにBlodsritのメンバー。


Impious Havoc − フィンランド
今までの彼等の作品同様、
適度にオールドスクール&寒々しい展開を絡めた
ブラックメタルをプレイ。


どれもハズレ無しのすばらしいスプリットでしたとさ。