Elite  - Bekmorkt

自分の中で、同人とブラックメタルを購入する時の思考回路は似ているかもしれぬ(フィギュアもか)。
購入を躊躇している時、「少数生産ものだから今を逃すと手に入らなくなるかも」
という気持ちから最終的に購入してしまうという…。


ただ、大抵、上記の品物は実際自分のツボに嵌っているものが多いのも事実。
「少数限定なんだから」という気持ちから、標準時なら「並」と思うものでも
多少良く思っている(思おうとしている)のかもしれないが…。
まあ、結果的に満足しているので別にどうでもいい話ではある。


植木等の歌でこんな歌があった。
「わかっちゃいるけどやめられない〜♪」