ELVIRA MADIGAN - ANGELIS DEAMONAE-WI

右のURLにも載っているが
さらに観光地化したアキバ「最近の秋葉は居心地が悪い」とも


確かに最近は秋葉が良い意味でも悪い意味でも注目されたためか、
今迄はあまり見なかったような人が増えた気がするな。
当然、そこにはDQNも含まれる。


うーむ、人が集まる事は良いことか悪い事かは別にして、
そのようなDQNとは余り関わりあいたくはない。
店内で唾を吐く等は、別に秋葉じゃなくてもいけない事だと思うのだが…。
さらに、わざわざ秋葉来て人の趣味嗜好、外見を蔑むとは…すごい人もいるものだ。
(萌え系とパーツ系がいがみ合った頃でも、このような露骨な蔑み・ルール違反はなかったと聞く)


なんとなく、ルサンチマンの世界に近づいたって感じか
(秋葉が若者の流行街化→秋葉の古参住人は新たな安住地を求め移動(?))。
まあ、一過性のブームだと思われるが、またーりと成り行きを見守っていくか。


ただ、一過性のブームによって、居心地が悪くなった常連が消え、
一見さんはブームと共に去り行き・・・という話を、
マスコミに取り上げられたラーメン屋の没落話等でよく聞くので、さて…。


最悪、通販もあるので、まあこちらに完全移行という手もあるが。