Dahmer

Dahmer

アメリカ産のデスメタルグラインドコア?まあよくわからないが、激しいバンド。
メンバーの写真(3人)も何とも胡散臭いアメリカ人って感じで笑えます。
しかし、演奏の方は、ドラムはロール入れまくりでうまい部類だと思うし、
BASSも6弦をウニョウニョ弾きまくっているし、7弦ギターを操るギター担当も
トレモロリフ、デスメタル的なザクザクズンズンリフを良い感じで弾いており、
メンバーの写真からは想像つかない技術っぷり。


ちなみに、ライブではどうなのか知らんが。
まあ、ライブでの動向に興味が無い自分にとっては、
ライブで下手であろうと、どうでも良いと言えば良いのではあるが。


歌詞はメンバージャケ同様、非常にお馬鹿(猟奇殺人鬼ジェフリー・ダーマーについて)…
そういえば彼ら、一時期、アメリカの連続殺人犯「リチャード・ラミレズ」を
シングルかなんかのジャケにして物議を醸したこともあったような…。
ちなみにリチャードラミレズは、手にペンタグラムを彫り、
護送中に記者達にそれを見せたサタニストとして、
一時期話題になった人ですな(他にもサタン崇拝発言等)。
ブラックメタルバンドでも当時やっていたら、カリスマになれた事でしょう。


曲自体は、キャッチー・ファニーなノリの曲あり(どっかで聴いた事あるような)
HCなノリの曲もあり、デスメタル的なドロドロした曲もあり、
Voもガテラルや発狂系Voを使い分けたり、何かとおもしろいバンド。
結構なお年の感じもするが、今後もお馬鹿なノリでがんばって欲しい。
しかし、2ndから今作を出すまでに7年もかかっているとは…。