VLAD TEPES - Black Legions

毎夜毎夜ゴキブリが活発で。
どうも我が家では、クロ、ヤマト、チャバネが仲良く共存してるようだ・・・。
ふーむ、ググッて生態を調べてみると、
ゴキブリが極端に嫌われているのは日本ぐらいのようだ。
同情する声も見られた。
確かに、こうまで迫害されている姿を見ると、喪としてもちょっと同情。
病原菌を持たず、素早くなく、飛ばなければまだマシなんだと思うが。
後は、あのデカさが嫌われる要因な気がする。
例えば、蟻ぐらいの大きさであったら、ここまで嫌悪されることもなかっただろう。
ただ、そんな生態なら真っ先に捕食されていなくなりそうだが。
食すと、海老に似た味がするというのが興味深い(海老大好きっ(゜∀゜))
さて、そろそろ通販でもコミケ関係が入荷し始めているが、買い時が難しい・・・。
一気に買ってしまいたい性質なので、
ある程度揃うのを待っているんだが、早くも売り切れが・・・(ノД`)。