• GESTAPO666 - BLACK GESTAPO METAL  

フランス産NSブラック、2005年作。
オーストラリアのGOATOWAREXから出すとは、ちょっと意外だった。
MutiilationのVoが絡んでおります。
音質の悪さや、楽器の質感が何ともVLAD TEPESやBELKETREを思い起こさせる。
というか、思えば同じLes Legions Noiresに属していたんだっけ。
Voも最近のMutiilationで聴けた呪詛がかったものというより、
絞りだすような声と絶叫を使い分けている。この辺もVLAD TEPESをry。
音も、オールドスクール調な展開だったり、寒々しい展開があったりと、
BELKETREやVLAD TEPESなどの、1990年代初期から中期辺りを彷彿とさせる音。
ただ、スロー、ミドルな曲調が多めかな。
邪悪で良し。NS臭は、音にはまったくなく、ジャケぐらいからしか感じなかった。
・8/14追記
MORTIFERAを聴いていて気付いたが、
GESTAPO666の曲でVoやってるのNOKTUのような気がする。
いまいちわからんが、低めのVoはMutiilationに似ている気もするし、
中音の絶叫はMORTIFERAぽく感じられる・・・。交互にVo担当してるのかしら?