• Gontyna Kry - Krew Naszych Ojcow

ポーランド産NSブラック。最近は2人体制という寂しい状態で
活動しているようです。
そんな彼らの2001年3作目のアルバム。
一曲目は5分にも及ぶ幻想的なキーボードのインスト
二曲目も7分にも及ぶ幻想的なキーボードインスト・・・
こりゃアンビエント作品集なのか?と思った次の曲では、
幻想的なキーボードを絡めた素晴らしいブラック(音質粗め)を聞かせてくれててよかった。
その後も適度に疾走間のある、粗いブラックを聞かせてくれたり、キーボードインストがあったり
全体の半分がインストや語り、半分がキーボードを交えた粗いブラックといったところか。
結構寒々しいリフ、幻想的なキーがかぶさる素敵なブラックでした。
キーボードインストも癒し系で単品で聴くと結構好きかも。


さて、GW突入。
GW中といえばNorwegian Blackmetal展
逝こうか逝くまいか。
多分マンドクサくて逝かないだろうが。
ネットで報告見て脳内補完でもするとしよう