とある家族とその飼い猫ちびの生活を四コマ漫画にした作品。
家族及びその周辺人物と猫との生活をギャグ調に描かれていますが
猫好きな自分としては萌え〜〜。
猫飼ったことある人なら「あるある!」って思うような出来事などもネタになっており、
余計猫を愛らしく思ってしまうことうけあい。
キャラもプニプニしててかわいいし、万人向け四コマかと。

  • ひまじん 2 - 重野 なおき ひまじん 2 (まんがタイムコミックス)

インドア引篭もりフリーター女性(でも明るくポジティブ思考)
と、その周辺住人との生活をおもしろおかしく
四コマ化した作品。
フリーターという職業以外は自分と性格そっくりなので、
かなり感情移入しながら読めました。
とりあえず、○HKとの受信料不払いバトルは大好き。
こんな生活理想ですね。
あ、自分の場合は部屋に尋ねてくる友人なんていませんが(;´Д`)

風邪ひいてだるい時はホノボノ四コマ漫画に限るね