• Malign - Divine Facing And Fireborn

スウェーデンブラックメタルEP。
とりあえず買っておけばハズレは無いNorma Evangelium Diaboliからのリリース。
2002年のEP4曲と、1998年EP2曲を合わせたもの。
同じくスウェーデンのブラックバンドWatainのメンバーも絡んでる。
1曲目から個人的にツボ。邪悪な呻きヴォーカルと聖歌が絡んでかなり
邪悪さを醸し出している。何度も歌詞の中で出てくる「ハァ゛レ゛ル゛ヤ゛〜」
が背徳的でとても素敵です。
曲も展開が多くて飽きない。
関連バンドWatainと比べればメロディはあれほど甘くはないが
邪悪さではこちらが上といったところか。
適度にオールドスクールなノリもみられていい感じ。
リマスターされてるのか音質は良好。ブラックメタル
過去音源の詰め込み作品にありがちな
年代によって音質が異なっているという事もまったくなし。
ただ、EP2枚分約30分という時間は質が高いだけに物足りなくも感じた。
次作が待ち遠しいバンド。