フランス産ブラックメタル、2012年作。
フランスのDrakkerからリリースされた。
The SKADENのメンバーが絡んでいる。


フランスらしい耽美で寒々しげなトレモロ・リフ、
弾きまくりなメロディックギターソロ、
緩急つけて打ち込まれるドラム、
ウギャウギャガナルVo、苦しげ・苦悩するかのような
クリーン気味Vo、ピアノ・フルート・ヴァイオリン等のキーボードが絡む。


しばらく音沙汰のなかった彼らだが、新Voを迎え、
さらにDrakkerという意外なレーベルからのリリース。
とはいえ路線は大きく変わることはなく、
いつもどおりこれでもかと弾かれる耽美で美しいソロ満載の
ロディックブラックメタルを展開している。
ドラムの音質が似ている事もあってか、関連のThe SKADENにも近い。
というか元々こちらとThe SKADEN(Eikenskaden)は
音質ぐらいしか違いがないっちゃなかったのだが。
新Voは恐らく苦しげなクリーンVo担当だと思うのだが、
これも耽美なリフと合っているように思う。
ウギャウギャテンション高くガナルVoもしっかりあるので、
(こちらはたぶんオリジナルメンバーStefan Kozak)心配いらない。


そんなわけで、いつもどおりのメロディックブラックメタルとなっているため、
前作が好みであればもちろん、上にあげたような関連バンド、
日本のAl-Kamar辺りが好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。


関連:
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20100728
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20091230
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20060127
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20050801
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20050331