• Celestial Bloodshed - Serpents Kiss

ノルウェーブラックメタル、2012年片面1曲いりEP。
ノルウェーのApocalyptic Empire Records/ Terratur Possessions
よりリリースされた。2009年、銃によって命を落とした
Selvhat、Unbeing 等をやっていたSteingrim Torsonが絡んでいる。


オールドスクールな雰囲気を持って暗く刻まれるリフ、
不穏で寒々しいトレモロ、緩急つけてたたかれるドラム、
ウギャウギャ中音〜高音でガナルVo等が絡む。


UrfaustとのSplitの時同様、オールドスクール
展開も聞かれるが、より呪術的・不穏さに重点を置いたかのような
ブラックメタルを展開。Voも発狂気味、中音呪詛等を
使い、暗い雰囲気をより強くかもし出している。
2006年には完成されていた音源のようだが、
1stのストレートな作品とは違い、Dodsengelなんかに近いかもしれない。


そんなわけで、前作が好みであったり、
上に挙げたようなノルウェイジャンブラックが
好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。
ただ、1曲しか入っていないため追い続けたファン以外は
購入を躊躇しそうではある。
また、metal-archivesでは収録時間4分30秒となっているが、
これは45回転の時間で、おそらく間違っている。
ほかの作品と声を聞き比べても、33回転が正しいだろう。


関連:
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20110404
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20101218

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20080920

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20070622

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20080821

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20080817

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20080813

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20080824