• Secrets Of The Moon - Seven Bells

ドイツ産ブラックメタル、2012年作。
ドイツのLupus Loungeよりリリースされた。
Odem Arcarum、Sael等のメンバーが絡んでいる。


神秘的で重苦しく、そして寒々しく掻き鳴らされるトレモロ・リフ、
ソロ、2ビート疾走展開もあるが基本ミドル主体で叩かれるドラム、
ウギャウギャガナルVo、暗いクリーンVo、
浮遊感あるキーボード等が絡む。


ミックス・マスターに元Celtic FrostのTom Gが絡んでいるということもあって、
1349のようなアンビエント要素の強いブラックになるのではないか、
と勝手に思っていたのだが、基本『Antithesis』以降の路線を継承した、
暗く神秘的なブラックメタルを展開。
疾走感も時折あるものの、ミドルテンポでじっくり聴かせる。
音もCeltic Frostラスト作品や、Triptykon的な迫力があって良好。
そういえば、ズンズンと進むギターリフなんかは上のバンドを彷彿させる
事があり、強く影響を受けているのかもしれない。
同じドイツのDark Fortress3rd〜4th辺りのダークな雰囲気もあるか。


そんなわけで、『Antithesis』以降の作品や、上に挙げたような
バンドが好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。


関連:
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20100914
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20091002

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20061017

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20060426

http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20050421