• Goatoimpurity - Triumph of Darkness

チリ産ブラックメタル、2011年作。
ブラジルのDeathcamp Rexよりリリースされた。


ズンズンと勢いよく暴虐的に刻まれるリフ、
荘厳なソロ、中近東風トレモロ
緩急つけてボコボコ叩かれるドラム、
低めの咆哮、囁く、呪詛Vo、
チャーチオルガン風キーボード等が絡む。


ジャケやバンドロゴ、さらにはBeheritの
カヴァーを入れている事からも、
初期Beheritを彷彿とさせる荒々しく、
背徳的なWarスタイルブラックメタルを展開している。
Voは低音咆哮だけでなく、囁き声だったり、Attilaのような
呪詛を使ったりと、WarBlackの中では珍しく表現力豊か。
途中宗教的な展開も時折絡ませるところは、スペインのTeitanbloodなんか
にも通じるかもしれない。
他に似た雰囲気のバンドを挙げるとすれば、フィンランドのArchgoat、
アメリカのBlack Witchery、ロシアのPseudogod等だろうか。


そんなわけで、背徳・邪悪さプンプンのWarBlackを展開しているため、
上に挙げたようなバンドが好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。