• Harvest - Behold,Death, Death, DEATH

オーストラリア産プリミティブブラックメタル、2011年DemoTape。
オーストラリアのInfinite Wisdomより100本リリースされた。


ジャラジャラした音質で奏でられる寒々しくメランコリック、
怪しげなトレモロ・リフ、バシャバシャシャンシャン喧しいRawドラム、
ウギャウギャヒステリックにガナルVo、胡散臭げなクリーンVo等が絡む。


基本前作の流れを汲んだ、ノイジーでRaw、そして適度にメランコリックな
プリミティブブラックメタルを展開している。
前作よりも若干疾走展開が増え、怪しいクリーンVoを取り入れるなど
変化はあるものの、Satanic WarmasterやLLN系、
初期Celestia等に通じるであろう地下臭溢れる雰囲気、そして寒々しさ・荒々しさ。
音質も含めてだが、Gestapo666等にも通じるだろうか(これだってSxWxやCelestia人脈だが)。
同じオーストラリアだとレーベルで繋がりもある
Drowning the Lightにも近いだろう。


そんなわけで、前Demoの雰囲気が好みであったり、
上に挙げたようなフランス産、フィンランド産、
オーストラリア産プリミティブブラックメタルが好みであれば、
本作も楽しめるのではなかろうか。


関連:
http://d.hatena.ne.jp/hellkult/20100421