• WestWall - On My Shield

アメリカ産デスメタル、2011年作自主制作CD。
Bound for Glory等のメンバーが絡んでいる。


適度にメロウ、そしてノリノリ・攻撃的に刻まれるリフ、
緩急つけてバコバコ叩かれるドラム、
ドスを効かせた低音〜中音域ガナリ/デスVo等が絡む。


思想はやっている別バンドも含めかなりの白人パワー・NS要素が
強いようだが、音はオールドスクールデス、スラッシュ、ハードコア辺りの
要素を混ぜこんだ、格好良い音を展開。
前作ではハードコア色が若干強かった気もするが、
今回はデスメタル色が強いだろうか。
メロデスほどとは言わないものの、時折メロウな刻みリフも入り悶絶。
これはBound for Gloryにも共通するか。
薄らメロウで刻み・ノリノリ要素が強いのでデスラッシュが好みであったり、
最近のメタルコア等が好みであっても楽しめるのではないか。


そんなわけで、思想面ではなかなか受け入れがたいものがあるものの、
上記したような楽曲やRacバンド等が好みであれば、
本作も楽しめるのではなかろうか。