• Sylvan Realm - The Lodge of Transcendence

アメリカ産ブラックメタル、2011年作。
自主制作CDとしてリリースされた。
Woe等のメンバーが絡んでいる。


ロディックで哀愁漂うトレモロ・リフ、アルペジオ、アコギ、
2Bassを踏み鳴らしながらミドル主体で叩かれるドラム、
低・中音域でガナルVo、暗い語り、クリーンVo等が絡む。


非常にメロディックなリフ主体で進んでいくブラックメタルを展開している。
叙情的で耳になじみやすいリフは、メロディックデス好きや
ゴシック好きにも違和感無いかもしれない。
なかなか臭めのクリーンギターが素敵。
ロディックなリフ、アコギ要素というと初期から中期辺りのAgallochを
彷彿とさせるが、こちらの方は若干ペイガンな雰囲気があるだろうか。
他にはAldaaron辺りにも近いだろうか。


そんなわけで、上に挙げるようなメロディックブラック/デスな
音を出しているバンドが好みであるならば、
本作も楽しめるのではなかろうか。