スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

新キャラ・猫が出てきたが、相変わらずユルユルダラダラスローな空間。
高校大学時代の緩い空気を思い出させる四コマ。
文明の利器パソコンや携帯の話題がほぼない(記憶している限り1度だけ)、
女子割合が多いのに恋愛話がまったく出てこないのもいい。
時折出てくる猫ネタもかわいい。
ただし虫ネタが適度にあるので、虫嫌いな人は注意が必要か。
唯一残念だったのは、今回ハーさんや初代三毛さん等が出てこなかったところ。


基本的に漫画に関しては作者がどんな人物か極力調べないで読むようにしているので、
(自身の事をネタにしている漫画は別だが。)
推測でしかないが、作者が高校時代の経験したことを書いているのではなかろうか。

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)

相変わらずイカ娘が地球人の生活を楽しんだり、
翻弄されたりする緩く馬鹿な漫画。
さらに、今回はイカ娘に高校生の友人(?)が出来たり、
シンディーがアメリカの大学首席のはずなのに英語を話せない事が発覚する等々ネタ豊富。
前巻であまり出番の無かった3馬鹿科学者も(悪い意味で)活躍しており、良い感じ。