積んでいたゲームを適度に消化。

スプリンターセル コンヴィクション - Xbox360

スプリンターセル コンヴィクション - Xbox360

ステルスアクションシリーズ最新作。
『陰謀のセオリー』的組織内での騙しあい極まれり。


主人公の射撃・身体能力は一流だが、何分人間なため、
相手の銃弾ですぐ死ぬ。
これはイージー(ルーキー)でもそうなので、
(ボムや)銃撃の力押しでどうにかなる部分もあるが、
ならない部分も多い。暗闇に隠れて仕留めるスリルが
好みだったら楽しめる作品。


日本語版は、若本さんが良い仕事している。

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

単純な操作でド派手な演出といった、
ストレス解消系アクション。
適当にボタンを押すだけでも、
それなりに気持ちよく技が繋がっていく。


しかしヴェヨネッタ姉さん、魔女というより痴女な気も。
まあ、中世では共同体から外れたものが
魔女に仕立て上げられたので、あながち間違いでもないか。
とりあえず、狐目、グラマー、S性格という、
M属性にはツボ要素満載な女主人公だ。罵倒されたい。