Moloch - Depressive Visionen eines s

B'Zはロックやメタルの入り口だったと書いたが、
では他ジャンルはなんだっただろうか、と暇な時考えていた。
テクノはやはり、電気グルーヴ石野卓球
砂原良徳→テイトウワ→ケンイシイ→R&S関連→Aphex Twinレーベル関連・・・
テクノ・エレクトロニカアンビエント色々と言った感じだったか。


HipHopスチャダラパーBuddha BrandNas→GangStarr→
D.I.T.C色々→Notorious B.I.G2pacやDeathRaw関連→NWA→WuThang
オールドスクール色々→西も東も色々プロデューサーやメンバー繋がりで
探して言った感じだったか。


JAZZは親が聴いていたBenny Goodmanだったかしら。
割と明るめなやつから入っていった気がする。
その後、とりあえず有名という事で、BlueNoteを片っ端から漁った記憶。


ブラックメタルはなぜだったか。高校時代、PCを購入、
メタルの中の激しい音楽を検索していくうちにデスメタルに出会い感動。
当時はドラムの凄さが全てという考え方だったため、
ドラムが凄いと噂のバンドを只管購入・検索し、
その中でCradle Of FilthやEmperor、Mayhem等に出会い、
その後関連バンドを購入していき、色々と、と言った感じだったか。
今でこそBurzum4thやUlver3rdは好きだが、当時は棚で埃被っていた記憶も。