ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

この漫画、1冊出るのにかなり時間がかかるので、
たまにチェックすると新刊が出ていたりする。


漫画になって早15年ちょっと、
恐らくすでに漫画内で活き活きと動いている
古株ハムスター等は亡くなってしまったものもいるのだろうが、
(我が家のドワーフ、ロボロフスキー、キャンベルも天へ召された)
そういったしんみりさはまったくなく、本作もいつもどおり
お馬鹿なハムスターと飼い主の楽しい日常が描かれている。
ハムスター以外にも「信頼関係まるでなし」の野良猫や、
インコ、ゴキブリ等も漫画に取り上げられ、これもホンワカ良い味を出している。
(自分同様、ゴキブリに情けをかけ殺せない大雪氏も素敵だ。)