• Sorhin - Forbannade ar 1993-2001

スウェーデンブラックメタル、2008年LP。
1993から2001年までの音源をレコード化し詰め込んだもの。


オールドスクールなノリ・スラッシュ的刻みリフ、
寒々しい・メロウなトレモロ
バタバタ緩急つけて進むドラム、
ギャアギャアガナル・泣き気味絶叫等が絡む。


初期の音源はかなり劣悪だが、ブラックメタル的胡散臭さが素敵。
音源が最近のものになるにつれ、聴きやすくなり、
また、若干メロデスメロブラ的な雰囲気も出てくる。
Arckanumのメンバーもいたという事もあり、
初期はそんな雰囲気も感じられか。


とりあえず、送料を入れるとかなり(円高とはいえ)高額となるため、
ファン用アイテムということは否めないが、
Arckanum辺りが好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。


LP化よりも再発CD化をして欲しかったのが正直なところ。
その内Arckanumのようにされそうな気もするが。