• Nav' - The Wolf's Sun

ロシア産ブラックメタル、2008年作。
Old Waindsのメンバーが絡んでおり、
どうやら現在は活動休止中のようだ。


スラッシュ的刻みリフ・ソロ・トレモロ
バタバタ緩急つけて進むドラム、
ロシア語でガナルVo、クリーンVoの掛声、
うっすら被さる冷たいキーボード等が絡む。


前作『Halls of Death』等と比べ、音質が信じられないほど良くなっており、
刻みリフ・ソロがはっきり聴こえるため(また、出番も多い)、
スラッシュ色が非常に強く感じられる作品となっている。
ただ、相変わらずロシア語で邪悪にガナルVoは健在で、
これがまたスラッシュ的攻撃性をもった楽曲と合っている。


そんなわけで、音質の悪かった前作に思い入れがあると、
かなりの戸惑いが最初あると思うが、
ZemialやNecroplasma辺りのスラッシュ色の強い
ブラックメタルが好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。