ペルソナ4

ペルソナ4

基本的なノリ・音楽・システム等は前作の流れを汲んでいる。
ただ、前作よりもいきなり冒頭で人が死んだりと、
なかなかミステリー(といってもまだその冒頭しかやっていないが)。
前作同様、学園生活を楽しみながらシナリオを進めていこう。
同じく前作同様、サントラも早速予約。


戦闘においては、ダウン後すぐ行動できるようになったせいか、
ペルソナ3で使っていた戦闘方法が通用しなくなったため、
若干難易度が上がったような気がする。
また、戦闘前に行うモーションが3と異なっているので、
どうにも敵との戦闘で後手に回ってしまう。
(先制攻撃失敗=>敵の先制攻撃に)
まあ、これは慣れの問題かもしれないが。