• Massemord - The Whore of Hate

ポーランド産ブルータルブラックメタル、2008年作。
Furia等のメンバーが絡んでいる。
バンドから直接購入した。


ズンズンザクザク攻撃的・不穏リフ・寒々しいトレモロ
ズボボボボッと良い音を鳴らしながら緩急つけて進むドラム、
低音一歩手前・中音域ガナリ、絶叫等が絡む。


ポーランド産らしく(?)前作以上に迫力ある楽曲となっている。
また、Bassもよく聴き取れ、ウニョウニョ格好良いリフを弾いている。
音を例えるならば、デス色を若干混ぜ込んだMerrimack(3rd)、または
オーストリアのBelphegor+ポーランドの(後期)Thunderboltと言ったところか。
寒々しいトレモロが絡む時はImmortalぽくも感じる。
「Rape the presence」などは出だしのBassでもう悶絶。かなりお気に入り。


そんなわけで、その辺りの力強いブラックメタルが好みであったり、
前作やFuriaが好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。