• Melencolia Estatica - Letum

イタリア産ブラックメタル、2008年作。
イタリアのATMFよりリリースされた。


儚く叙情的・陰鬱なトレモロアルペジオ
ポコポコ緩急つけて進むドラム、
ギャアギャア喚く・そこへ時折被さる語り・呻きVo等が絡む。


前作以上に儚く美しいリフが満載のブラックメタルとなっており、
非常に良い塩梅。また、ガナリ・絶叫だけでなく、何かを訴えるかのような
語りも良い味を出している。
Bassもよく聴き取れ、こちらもなかなか儚いフレーズが聴く事が出来、素敵。


全体的に良質なメロディックブラックとなっているが、
唯一の不満と言えば、前作同様、トータル37分という短さだろうか。(もっと聴きたい)


そんなわけで、前作が好みであった方ならもちろん、
Angmar、Spite Extreme Wings、Angantyr等が
好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。