• Dekadent - The Deliverance of the Fall

スロヴェニア産シンフォニックブラックメタル、2008年作。
スイスのPentacle Musicよりリリース。


荘厳・メロウなトレモロ・リフ、
スロー・ミドル中心のドラム(ブラストもたまにする)、
中音域でガナル・クリーンVo、
ドラマチックなキーボード等が絡む。


アルバム一枚が繋がっているような展開となっており、
映画音楽のようなインスト〜メロウなブラックメタル曲へ、といった流れ。
なかなかドラマチックなブラックメタルをやっており、
ゴシック好きにもアピールできそうだ。


似ている音源を探すとすれば、
スイスのMORGART辺りに近い雰囲気だろうか。


そんなわけで、MORGART辺りのシンフォニックブラックが好みであれば、
本作も楽しめるのではなかろうか。


また、DVDが付いており、本アルバムをテーマにした
ショートムービー風ビデオクリップ(なかなかこっ恥ずかしい)を鑑賞できる。