Soft Money

Soft Money

異色HipHop集団Anticon所属、2006年作。
アンビエントエレクトロニカ的な上物を絡めたブレイクビーツ
そこへ歌やラップ、スクラッチ等が絡む。
Anticonらしい、一筋縄ではいかない展開のHipHop
魔王戴天

魔王戴天

日本産メタルバンド、2007年作。


ザクザクと、そしてメロディアスに疾走する2〜5、
ズンズンとノリ良く・ヘヴィに進む6〜7、
瞬火の力強いVoも格好いい8、
夢虫辺りを彷彿とさせる優しげな9、
いつもどおりキャッチーな10、と全編素晴らしい。


ギターの音作りも気持ちよく(重くなった)、
また、瞬火の歌い方もより幅が出(デス声っぽいものも)、
より上手くなったか。
アニソン的との意見もあるが(確かにアニメが似合いそうでもあるのだ)、
アニソンも大好きな自分としては、どちらもおいしく頂きました。


そんなわけで、初めて陰陽座を購入しようと思っている方も、
入門用として楽しめる、良質な作品。