• Nehemah - In November Live

フランス産ブラックメタル、2006年作。
DVDケースに拘りのあるフランスのOccultum Productionsより500枚リリース。
ライブ音源は、滅多に購入したいと思わないのだが(TAAKEのライブ盤以来か)、
思い入れのあるバンドだったので記念に購入。


奥に若干引っ込んでいるが、ジリジリ邪悪に響きわたるノイジー・寒々しいギター、
ポコポコ良い音で響き渡る疾走RAWドラム、
CD音源と同様、邪悪に呻くVo等が絡む。


2001年のライブだから当然と言えば当然だが、
全編Shadows From the Past...からの曲となっている。
音質も悪い部類だが、CD音源とは違った、禍々しさが出ているか。
音圧もCDより下がり、上でも述べたように音質も若干悪くなっているため、
同じ音源とは思えず(良い意味で)、なかなか新鮮。


音質は悪いが、Nehemahの音源が好みであれば、
間違いなく楽しめるのでは無かろうか。