• Elite - Bifrost

ノルウェーブラックメタル、2006年作。
ドイツのNo Coloursより、500枚限定Digiジャケ盤と
ノーマル盤二つリリースされている。
写真はDigi盤。


前作より音質もパワーアップし、
勢いも増したかっこ良いブラックをやっている。


適度にノリの良い攻撃的リフ、ノルウェーらしい寒々しいリフ、
しっとりとしたリフ、緩急をつけていい音で進むドラム、
中音域のガナリVo等が絡む。


No Coloursでの紹介通り、まさに
「Old school Black Metal with thrashing riffs and great production」
といった感じである。さらに寒々しいリフも素敵だ。
緩急のついた展開がしっかりあるので、
飽きずに聴き通すことも出来る。


そんなわけで、前作から嵌った人はもちろん、
新規購入者も楽しめそうな出来。
音質はかなり向上したので、前作の適度な音質の悪さが
好みだった方は多少戸惑うかもしれぬが。


中期Gorgoroth(Taakeぽくもあるか)辺りが好きな方はツボに嵌るんではなかろうか。


Beastcraft、Satyricon、Lja等、最近またノルウェー産が盛り返してきた感がある。