松崎しげる氏が声優と聞いてちょっと不安があったが、
そんなに違和感無く感じた。
むしろ合っているかもしれない。
ミュージカルシーンでも元々歌手ということもあり、違和感なく歌えているし、
内容も自分好みな馬鹿・下ネタ展開満載。
これは個人的にツボに嵌りそうな作品である。


一部分でミュージカル調になるアニメはたまに見るが、
ここまで全編ミュージカルなアニメは今迄あっただろうか(洋物アニメではたまにみるか)。

  • 陰からマモル1話

初回なので人物紹介的な内容。
お隣を守り続けて400年の主人公&その家族と
守られている紺若家とその娘の日常って所か。


今後、主人公とそのお隣の娘さんが恋仲になるような
展開になると思うのだが、そうなると400年守ってきた歴史が崩れるな。

いつの間にやらOPが変わっていた(滅多にOPは見ないので気付かない)。
新しいOPではギロロの兄等が出てきている事から、
近いうちに漫画と同様、シリアス展開にでもなるのだろうか。