• Blodulv - III - Burial

スウェーデンブラックメタル、2005年作。
基本的には今迄の作品と大きな変化は特に無い。

ジリジリノイジートレモロ&ズンズンとしたリフを奏でるギター、
一応疾走もするが、それほど速くも無いペチペチドラム、
音割れのような凄まじい咆哮を聞かせるVoが絡むスタイル。


あまり変化は無いと書いたが、唯一、
3曲目「Imperium Sanctum」はオールドスクール的なノリノリのリフを
聴かせてくれ、これは彼らの作品の中ではなかなか珍しいと感じた。
また、1曲目、9曲目は、ノイズアンビエントのようなインストも披露し、
これらも興味深い。


というわけで、相変らず非常に喧しく、邪悪極まりない作品。
今迄の作品がツボに嵌っておれば楽しめるであろう一作。
最近の彼等の作品同様、かなり音量がデカク設定されているので、こちらも注意。


そういえば、彼らの作品の中で初めて(だったと思う)、
メンバーの写真が中ジャケに掲載されている。