金糸雀と真紅様一同バトルな回。
しかし、金糸雀がおまぬけだったり、
真紅様はクッキー作りを失敗してツンツン気味だったり、
ギャグのテイスト&萌え要素が強い回だったと言えるだろう。


しかし金糸雀は、ご主人に真紅達を引き合わせようとして
戦闘へ持ち込んでいたようだが、普通に頼めばおkだったのでは・・・。
まあ最後には、無事ご主人の希望通り、真紅達に会う事も出来、
服の着せ替え&写真撮影も出来てめでたしめでたしだったが。


嫌々・愚痴愚痴言いながらも、カメラ向けられると
かわいくポーズをとる翠星石かわいいお(真紅も)( ^ω^)。
まあ、なんだかんだ良いって各キャラかわいかったけど。


ただ番組最後には、真紅と蒼星石が思想的対立。
今後どうなるか…。


既述の通り、ギャグのテイストが強かったが、
一方、今後の伏線的要素も強い回だったと言えるか。
出来れば、おちゃらけたノリで進んで欲しいが…(無理だと思うが)。

ゲゲゲの鬼太郎ネタが好きなんだろうか…。
まあ、いつも通りハイテンションな回。


一条さんが「後4回です」と言っていたが、
後4回で番組終わってしまうのだろうか…。
確かに、そろそろ番組終了時期と言えば時期(最近情報収集してないので詳しくわからんが)。
うーむ、かなりツボに嵌った作品だったので、終了は惜しいなぁ。