• SACRIFICIA MORTUORUM −  Les Vents de L'Oubli

フランス産NSブラックメタル、2005年作。
前作同様、適度にアトモスフェリックなキーボードを絡めた
ノイジー且つ寒々しいブラックメタルをやっている。


哀愁漂うリフ&寒々しいリフ、ドラム、
うっすらと被さるアトモスフェリックなキーボード、エコーがかった絶叫Voが絡む。
寒々しいトレモロリフ&哀愁漂うリフは、フランスらしい適度に上品さ(?)が感じられる。
また、アンビエント調の曲もあり、こちらはチャーチオルガン風のキーボードが絡んだり、

オペラ調の男女Voが絡んだりする大仰な音を聞かせ、こちらもおもしろい。
音質も前作よりは良く、プリブラレベルではまともな部類だろう。


とりあえず、Seigneur VolandやKristallnachtが好きな方なら楽しめると思う。