クルルの実験失敗により、ギロロが夏美の手と合体。
もろ美鳥の日々ネタか(美鳥自体はちょっとしか観たこと無いが)。
そんな時に限って、夏美はソフトボールの試合に出ることに。
で、ギロロのがんばりにより、なんとか夏美チームの勝ちに。
ギロロの男らしさに夏美は感動したようだが、
ギロロの奮闘虚しく、どうせ結ばれないのさ('A`)。
そういえば、ど根性ガエル(自分の世代でギリギリのネタだろうか)ネタもちらほらと。


後半は、小雪をスカウトに来た宇宙忍者と小雪とのバトルもの。
本気を出した小雪と戦いたかったらしく、スカウトを隠しあくまで敵として戦うのだが、
小雪の命を懸けた攻撃で最後にボロが。
しかし、ドロロは良い所で出てきますね。