• ULULATE - We Are Going To Eat You

中国産1人プリミティブブラック、2003年作。


ジリジリノイジー&寒々しいトレモロリフ、時折絡むアトモスフェリックなキーボード、
ドカドカしたドラム(打ち込み?)、泣くような絶叫といった、典型的BURZUM型スタイル。
特にVoは、初期BURZUMを彷彿とさせる悲しげ絶叫。
実際、中ジャケで「BURZUMからインスピレーション受けたよ」って書いてあるし、
BURZUMのLost Wisdomもしっかりカヴァーしている。


うーむ、なんとも古き良きノルウェーのプリミティブブラックを彷彿とさせる音だ。
1曲1曲も5分程度なので、冗長さを感じることなく聴き通せるのも良い。
1曲目のイントロのような、キーボードと悲しげなトレモロの絡んだ曲も
良い出来で、これを突き詰めていくのもおもしろいかもしれない。
このイントロのみ、Nargarothを彷彿とさせられた。
シークレットトラックでは、悲しげなアコギの上にノーマル声で歌う意外な曲も有り。
ちなみに、BURZUMのカヴァーは多少キーボードが前に出ているが、原曲に忠実なカヴァー。


中国は、ブラックメタル的にまだまだ可能性に満ち溢れた国だと思うので、
どんどんこのようなバンドが出てくるとよろしいですな。
出てきていても音源が出回ってないだけかもしれないが。