• NUIT NOIRE − Lunar Deflagration

フランス産プリミティブブラック、2004年作。
パンクからの影響が強く窺える楽曲に、
気の抜けたようなVoが絡むスタイル。
パンクなノリに、ブラスト&寒々しいリフも多少絡ませたりしているのもおもしろいが、
何よりもVoがヘンテコすぎる。


クリーンVoに近い声で歌っていたり多少がなっていたりするんだが、
何というか「ファァァァ〜ホワァアァァ〜」という感じで何とも気が抜けている。
たまに泣きそうな声にもなったり。
う〜む、マラソンかなんかで息切れした後にすぐ歌わされたような感じか。
なんか「もういやだぁ〜」感が強く伝わってきた('A`)。


Voのアクがかなり強く、楽曲も、ブラックなノリもあるがパンクなノリの方が強いので、
邪悪さを求めるプリミティブブラック好きにはお勧めしない。
が、ヘンテコなブラックが好きな人には自信を持ってお勧めできる一作。