テリオスの新作「夜刀姫斬鬼行」延期か…。
2ヶ月先とはカナシス。

魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best

魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best

本日中古品として購入。
日本一ソフトウェアといえば、マール王国の人形姫やこのゲームが有名か。
ここのゲームの多くは、キャラクターが魅力的で良い。
同人等でも活躍するRyoji絵師が担当の絵が特にお気に入り。
肉感的でむっちりした感じがなんともヽ(´ー`)ノ。


といいながら、実はここのソフトに触れたのは流行神というミステリーソフトが初めてだったりする。
なぜなら、過去の作品の多くは、主人公が女性のゲームだったから。
性別が違うと感情移入がしにくいので、女性が主人公のゲームは苦手だったりする(影牢トワイライトシンドロームは例外か)。キャラだけ見ると魅力的なんだが('A`)。


今作は、レビューでも長く遊べると書いてあるし、面白いとの事なので中古で買った。
主人公も男みたいなので。


うーむ、上でも述べたように、女性が主人公のゲームは感情移入の問題からあまり買わないが、
女性ゲーマーで自分のような性格の人は大変なんだろうなぁ。


女性が主人公のゲームなんてほとんど出てないような気がする。
メジャーだと、ときめも・アンジェリーク・FF・サモンナイトぐらいか?
まあ、もっとあるだろうが、マイノリティであることに間違いはあるまい。
サモンナイトみたいに男性向け、女性向けと選択出来るゲームがもっと出れば良いのではと思ったり。
開発側からすれば難しいのか…。