• Revenge - Victory.Intolerance.Mastery

カナダ産Warブラック、2004年作。
ブラストしまくりドラムにノイジーなギター、
ヤケクソ気味に言葉を速射砲の如く吐き出すVoが絡むファストなブラック。
時折、ゴア系でも聞かれる様な「ボアボア」した感じのVoも乗っけていたりする。


ブラックメタル特有の寒々しさは皆無で、ひたすら暴力的に突っ走っている。
この辺は純粋のブラックファンの中では賛否がはっきり分かれるだろう。
きっと自分も、ドラムがブラストオンリーだったら飽きていただろうが、
高速タム回しを多様し、変化を入れているので飽きずに聴けた。
ドラムの音質も「ガガガガガッ」と良い音で鳴っていて良い感じ。


しっちゃかめっちゃか汚らしいBLACK好きや
ひたすら暴走パートを聴きたい人向け。
寒々しさを求める人にはまったく向かないが。
個人的には、ドラムパートとこの汚さに惚れていたりする。