うーむ、やはりぼくの夏休みのEDは涙腺に来るものがある(涙もろい単純人間だ)。
小学生時代は似た雰囲気の山で遊んだこともあったが、それらもフラッシュバック。
海は行った事ないのでわからんが('A`)。


ドラエモンでもこんな話があったなぁ。
確か、のび太の親父さんが、ドラエモンの力で死んだはずの母に会い、
日ごろの鬱憤を言いながら泣き崩れるシーンで、
ドラエモンかのび太が(忘れた)「思えば、大人は甘える相手がいなくなって可愛そうetc」
みたいな事を言ってたが、このゲームはそんな大人の心の隙間をも
埋めてくれるんではなかろうか(ドラエモンは2次の世界だが現実もそんなもんだろう)。


ただ、ゆる〜い雰囲気な為、雰囲気が合わないと退屈と思ってしまう危険も孕んでいるが。


ちなみに、「将来孤独になるであろう時の為に、このゲームは取っておかないとなぁ」
と思いはじめたら、感動というか気分が滅入ってきた('A`)。