サウンドトラック 東京魔人学園 奏楽抄天之章

サウンドトラック 東京魔人学園 奏楽抄天之章

PSで出ていたゲーム、東京魔人學園外法帖のサントラ。
ゲームの方は、幕末江戸が舞台の伝奇SLG(恋愛要素もあり升)。
妖怪好きや伝奇に興味ある人は是非って感じなんだが。
そんな古き日本ネタな所為か、このサントラ曲も和のテイストあふれるサウンド
尺八、琴っぽい音がたくさん入っている。
物悲しい曲あり、勇壮な曲あり、Vo入りありとヴァラエティ豊か(サントラだから当然か)。
特に万葉之花は、もの悲しいメロディの上に、透き通った女Voが絡む一品でお気に入り。
陰陽座の来世邂逅や星の宿り辺りに通じる楽曲。
ゲームも当時嵌ってたので、それらを思い出すとまた違った思いが湧き上がる。
久しぶりにやりなおしてみるかな。
続編(?)として九龍妖魔学園紀というものが出てるので、買ってみようかしら。
音楽も、上記のサントラで活躍した新田高史氏が参加してるようだし。