新ゲノム 1 (メガストアコミックス)

新ゲノム 1 (メガストアコミックス)

ニニンがシノブ伝で有名な古賀亮一氏の昆虫ネタギャグ本の新作。
「ゲノム」時代と比べても特に登場人物やシナリオは変化なし。
相変らず、昆虫の生態を絡めたシモネタ満載のハイテンションギャグが見られる。
ただ、ニニンがシノブ伝と比べるとシモネタの頻度が極端に多いので、
そういうのが嫌いな人は注意が必要。
当然だがキャラクターは男キャラ以外はかわいい。
男キャラ(昆虫)は色々な意味で味があり、個性的。
キラ×キラ 僕と先輩とへんないきもの (二見ブルーベリー)

キラ×キラ 僕と先輩とへんないきもの (二見ブルーベリー)

電波男が記憶に新しい、本田透氏の学園エロラノベ
とりあえず、彼が電波男で理想としていた女キャラ大集合。
100ページほど読んだところだが、まだ量的には半分いってないのに
主人公(ショタ)以外の男が全員退学していった・・・。
テンション高めなノリ&ギャグも多いので、エロ以外でも楽しめる作品かと。
とんぷう氏の挿絵も魅力的で良し。
エロ漫画化してもおもしろいかもしれない。
コケティッチュ 初回限定版 (メガストアコミックス)

コケティッチュ 初回限定版 (メガストアコミックス)

みさくらなんこつ一派のRIKI先生新刊エロ漫画。
初回限定はドラマCD入りという珍しい形態で。
同人活動ではフタナリ作品が多いのだが、今作では普通の男×女ネタ。
汁描写や、キャラの描き方に多少みさくら作品に通じるものがあろう。
ただキャラの喋り方は、みさくら作品(みさくら語)よりさらに癖があるので、この辺が好き嫌い別れ所か。
作者のHPも癖のある喋り方で統一されているので、まずは覗いてみる事を勧める。
エロ&汁気は濃い目、キャラはプニプニで個人的には良い感じ。