サモンナイト3 PlayStation 2 the Best

サモンナイト3 PlayStation 2 the Best

とりあえず、ネギ魔が出るまでの時間潰しにやってる。
基本的にはタクティクスオウガ辺りに属すS.RPG
キャラも相変らずかわいく、恋愛要素もあり。
ただ、主人公の考え方に共感できないと多少イライラしてくるかも。
「誰も傷つけたくない!みんなを守りたいんだっ!」
といいながら、敵に情けをかけまくる理想論の塊のような御方。
おかげで敵の暗殺集団を取り逃がし、無闇に戦闘を長引かせ、犠牲を無駄に増やしている。
別に上記の様な理想論は嫌いではないんだが、上述した事をまったく認識してないのもなんだかな。
最後の最後まで敵に止めを刺せないし・・・。
せめて、タクティクスオウガばりの選択肢があればよかったのに。
まあ、BADフラグを立てれば敵皆殺しルートも出来る事はできるようだが。
主人公に感情移入できなかったが、ゲームとしては問題ない出来かと。
ただ、2と3を比べた場合、シナリオは2に軍配があがるだろうな。
主人公以外のキャラの魅力は3の方が好きだけど。
ミスミ様&ベルフラウかあいいよ。