NegurBunget - n Crugu Bradului

蜘蛛かわいいお、蜘蛛。
聴いてないCD山積みゾーンに蜘蛛の巣ができていたり・・・。
自室にここ2年ほど世代交代(多分)しながら住み着いている足長蜘蛛がいたりもする。
たまに壁に張り付いています。
とりあえず、擬人化して妖艶なお姉さんだと思うことにしていたり(アトラクナクア)。
そういや生まれて初めてオニグモを見たときはびっくらこいたが、お腹のプヨプヨ感が気持ちよかったな。
昆虫系アニメだと悪役によくされるかわいそうな蜘蛛たん。。。
そんな自分の嫌いな昆虫はゴキブリとムカデだが。
そういや昔、知人が
「ゴキブリが寝ている赤ん坊の口についたミルクに寄せられ、赤ん坊がかまれて病院へ・・・」
みたいな話をしてきて、それ以来ゴキブリ苦手になった気がする。
きっと都市伝説だと信じよう。
ムカデは迂闊に触って腫れて以来嫌いだ。