AD HOMINEMやAZAGHALの新譜が出たようだ。
AZAGHALに至っては、去年アルバムだしたばっかりなんで、かなり早いペースだ。
さらに両者驚きの点は、レーベルがAvantgarde Musicという大手になったことだ。
Beatrikの新譜もここから最近出したし、Avantgarde Music恐るべし。

  • Grom/Sunwheel - Beastial Onslaught

アメリカ産NSブラックメタルバンドの7曲とポーランド産NSブラックの3曲、合計10曲のスプ。
前者はスラッシーなリフを適度に交えたオールドスクールなノリ漂うブラック。
1曲目のザクザクリフなんかはいい縦ノリ具合ですね。全体的にノリがいい。
デスラッシュ好き辺りもいけるだろう。思想性を無視すれば。
後者の方は3曲ながらも28分弱という大作。
1曲目は勇壮な感じのするキーボードインスト。
2曲目は相変らずアトモスフェリックなキーボードを効果的に交え、
緩急のつけたブラックメタルをやっている。
こちらはGromと打って変わって、しっかりとしたブラックメタルだ。
2曲目はBURZUMのDet Som Engang Varのカヴァー。
Vo、演奏とも忠実なカヴァーだった。
両者、音は全く違うが素晴らしい出来でしたとさ。