• DEATHSPELL OMEGA - Kenose

新世紀DARKTHRONE的名作三部作なるか。
3部作の1作目が傑作だったフランスブラックメタルバンドの2005年EP。
EPといっても3曲いり、1曲平均10分以上の大作で35分ほど。
音質はさらにクリアになりました。もはやプリミティブブラックと言える音質ではない。
音は前作SI MONUMENTUM REQUIRES, CIRCUMSPICEの流れ。
ただ、前作のSola Fide IやCarnal Malefactor辺りで聴かれたようなメロウなリフはあまり無い。
敢えて似ている雰囲気の曲を前作から上げるとすればSi Monumentum Requires, Circumspice辺りの不気味さ漂う流れか。
3曲目で多少メロウなリフが聴ける。
1曲1曲は前述した通り、長いのだが前作同様曲中で緩急ある展開がかなりあるので
飽きる事はない。
Drも音質も手伝ってか、より上手に聴こえる。
このDrだけが現在でも正体不明で気になるところ。
ということで、今作も素晴らしいブラックメタルをやってくれてます。
相変らずMIKKO(?)氏の邪悪極まりないVoも健在
ブックレットやジャケも露骨な悪魔絵などで不気味さをだしているのではなく
現代美術的というか、抽象的なのだがそれがまた不気味さを醸し出している。
今から2部目が楽しみでしょうがなくなる作品でしたとさ。