• Plasma Pool - Drowning

これはブラックメタルと呼べるかが微妙ですが・・・。
ハンガリーエレクトロニカブラックメタル(?)の1st。
あの有名なAttilaがいます。
シンセ1人、ドラムプログラミング1人、Vo(Attila)という編成。
当然ギターなどは入っておりません。
チープながらも不穏なシンセ主体に打ち込みドラムのブレイクビーツ上に
Attilaの呪詛Voが絡む。
呪詛以外にも発狂Vo、裏声を出していたり、今以上に逝っている。
Enter To My Meなんかシンセに合わせてメロディラインも歌っていたり(呪詛だけど)
結構キャッチーでもある。
インダストリアルやテクノが苦手な人は駄目かもしれんが
Attila好きなら呪詛Voを堪能できることでしょう。
ところで、自称ドラマーのHにNILEのThe Blessed Deadを聴かせてみた。
失笑していた。音質もいいから凄まじいおかずが体験できますな。