• Ondskapt - Draco Sit Mihi Dux

スウェーデンブラックメタル1st。
最近ではN.E.D.からも2nd情報が流れているようで。
どうもこの今作はSelbstmord盤とOAKEN SHIELD盤があるようで。
というか、自分が誤って両方買ってしまったので間違いないんだが…(;´д⊂)
1曲目から何か聖歌のような歌が不気味に流れてきて雰囲気は上々。
なんとなくLIVIATHAN(アメリカ)の作品に通ずる部分がある。
BASSが前面にでて、不穏な雰囲気を醸しだしているんだが
その辺の流れがTentacles of Whorror辺りに通じているような。
こちらは全体的にミドルテンポの流れ(ブラストを用いたファストな面も多少ある)
が多いのでより不気味なんだが。
Voは低い呻き系と絶叫を使い分けてる。
LIVIATHANほど病んではいないが、こちらも中々のもの。